2019年8月10日土曜日

ふぁーすとらいん

はろーえぶりわん
30℃が涼しく感じる今日このごろ
立秋なんて言うみたいですが、夏はまだ始まったばかり・・・。

今回は新しい弾帯を買ってきたのでレビューしてみます。


UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELT

インナーベルトとアウターベルトをベルクロでつなぐタイプの弾帯です。
ヤギが快適快適いうから買ってみました。

左のでっぱりは

UR-TACTICAL OPS MODULAR BELT MOUNT MOLLE PANEL

という拡張パーツをつけてます。
いま使ってるLEMのロードベアリングベルト3型


現在のセッティングはこちら。
弾納3、拳銃用弾納2、特小無線ポーチ、ホルスター、サイクロン用ホルスター、ダンプのよく見るセッティング。
胴回りが太いことが幸いして装備はモリモリ装備できます。
対してOPSベルトはこの通り、容量が少ないですが必要なものはつけられそう。
ホルスターをインナーベルト側に移植したらもう2つくらい増設できそうです。


ちょっと見づらいですが、上がLEM、下がOPS。
装備を少なくしたせいか少しだけスッキリした印象がある・・・?ない?



鏡越しの撮影なので左右逆なのはご勘弁。
被写体が太いせいでよくわかりませんが、ベルトの幅が小さい分OPSがスマートです。

装着感は細くて動きやすく、ベルクロでずれることはなさそうですが、狭いとこに力がかかる分LEMのベルトに比べて重く感じました。ポーチ数個分軽いはずですが接地面積が狭い分圧力が集中してます。

LEMはバックルで止まってるだけなので戦闘服にも対応してます。

OPSは構造上コンシャツが前提になっちゃう
ちなみに重さはどっちも同じくらいです。


体重計しか量りがなかったので。。。
大きさの割に重いのは、バックルが金属だから。

総括すると
メリット
・涼しい(ちょっとだけ
・動きやすい(ちょっとだけ
・一体感がいい

デメリット
・パットに比べると装備が少ない
・戦闘服にはむづかしい
・重量分散にはパッドの方が有利

こんなとこでしょうか。
少しでも軽快に動きたい人はベルト。
腰痛持ちのわっしはパッド派ですかね・・・。
とりあえずしばらく使ってみるとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿