2019年2月4日月曜日

ヴァルハラ「World’s end survivor Ad」における
活動について(報告)

1 日時 2019.2.3  1000~1700 

2 場所 サバイバルゲームフィールド ヴァルハラ

3 人員
 (1) ヤギカス (第64普連第1中隊所属)
 (2) 忍    (第64普連第1中隊所属)

4 損耗 なし

5 活動概要 下記のとおり

           記

どうもこんちには、忍と申します。
本日はまたまたヴァルハラさんでの活動となりました。


・恒例の集合写真
おや?何でしょう。いつものヴァルハラさんの定例会時の集合写真とは雰囲気も、写る面々のブッ飛び具合も違うような…

それもそのはず!本日は通常の定例会にあらず!「World’s end survivor Ad」というイベントなので皆さんクセがかなり強いのですね!

上記のイベントは通常のサバイバルゲームとルール等は原則変わりません。
ただし、ゲームの時間配分等は基本的に無くフィールドへの出入りもフリーな1日を通しての耐久戦となっておりました。

・ゲーム内通貨のvl(ヴァル)
受付と同時に今回のイベントで使用可能な通貨300vlと弾薬35発を支給されます。
このvlという通貨を稼ぎ、使用して昼食やら弾薬そして各種食料飲料を購入しなければなりません。

・各種購買物の値段等
昼食800vl!?あれ、初期の資金じゃ昼飯も食べれないじゃないですか!?これは…どんな汚い手を使ってでも800vlは稼がなければ…

・活動前に気合いを入れ直し準備万端な隊員達
資金はフィールドに散らばるジャンク品(ガチャガチャのカプセル)の回収や捕虜を確保し換金屋で金に換えることができます。
ちなみにカプセルは持ち込む量に応じて手数料
をとられますが、1つにつき100vl、捕虜は500vlに換金することができます。
捕虜500vl、弾薬が35発で800vlであることを考えると金は命よりも重いのだと痛感せざるを得ません。

・いざ!ジャンク品回収へ!
最初はフィールドに散らばるジャンク品も飽和状態であるため比較的容易に資金集めをすることができました。
しかし…時が経つにつれフィールド上のジャンク品も少なくなり…他のスカベンジャーを射殺し略奪せざるを得なくなります…そう考えるのは敵スカベンジャーも同じです…

・略奪者の襲撃を迎撃する隊員達

撃たれた者はその場で倒れ回収したジャンク品を足下に置かねばなりません。また、味方に助けられるまでフィールドアウトもできません。
そして落としたジャンク品を回収せんと群がるスカベンジャー達、その者達を待ち伏せするハンター達とフィールド内はまさにカオスとなります…


この状況からか、露店を開き物資を売ることによりvlを稼ぐベテランサバイバーも出てくる始末…

・弾薬がほぼ無い状況で何とかジャンク品を回収せんとするヤギカスさん
フィールド外れにあったジャンク品は他のスカベンジャー達に回収しつくされ、残るはフィールド中央付近のジャンク品を回収せざるを得なくなります。
しかし、そこには撃たれ、地面に倒れる大勢のスカベンジャー達が…

・連携し激戦地からジャンク品を回収する隊員達


生きるため(食事と弾薬を確保するため)に連携し金を稼ぐ…今回のイベントはなかなか面白いですね!

・稼いだvlで食事にありつく隊員達


ゲーム内通貨で食料飲料を買うと何だかお得な気分になります。

・資金がなく食料を買えず土下座で資金提供を呼び掛ける人を見て優越感に浸る隊員達

最後に、今回のイベントは終始弾薬不足に悩まされながらもとても楽しいものとなりました!
今度は是非皆さんで参加できたらいいなと思います!

それでは、また次回もよろしくお願いします!





写真提供
ヨハンソン 様
ヴァルハラスタッフ 様



0 件のコメント:

コメントを投稿