2018年9月9日日曜日
プロゴーグル vs 中華ゴーグル
プロゴーグルのマスク部分だけ新品で欲しかったので、中華製パチものプロゴーグルを買ってみました。
せっかくなので本物と比較してみようと思います。
せっかくなので。
当然中華版にはロゴはありません。色はマルイより暗い色です。
電池ボックスの角度がちょっと違います。
ターボボタンです。中華性はボタンが出っ張っています。
全体的にパーツのヒケやバリが目立ちます。
ファン部分です。中華製」は何故か一部だけ黒いパーツが…
ベルトとバックルはマルイ製はマスクの色に合わせていますが中華製はマスクの色に関わらず黒です。マルイ製のバックルはシボ加工があるのに対して中華性はつるつるです。
ファン部分です。中華製は何故かいろんなネジを使ってます。
電池ボックス固定のツメも滑り止め加工がありません。
右が中華製なのですが、若干レンズが下の余ってるのがわかりますでしょうか。
中華特有の突然の有能改良かと思ったら、ゴーグル下の部分が長く、全体としての高さは同じかむしろ中華製の方が高いようです。はぁ…(クソデカため息)
因みにレンズ自体も微妙に固定用のツメの寸法が違います。
スイッチ…
ファンの騒音は多少多いですが、許容範囲と感じました。
電池固定用の爪が狭いのか硬いのか、電池のフィルムに傷をつけてしまいます。
マルイゴーグルに中華マスク。取り付けはできるようです。目的はこれだったのでとりあえずよかった。
マスクはスリットの角度が微妙に違います。
切ってみた感じマルイより若干柔らかい素材のようです。
説明書は中国語と英語。Wosportブランドで出ているようです。
Battle axeやS&Tからも出ているようですが、とりあえずWosportのはこんな感じです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿